鉄を曲げる

2009.8.22

今日は奥さんの実家の工場にて、鉄の棒を切って曲げてテーブルの脚を

作らせてもらいました。

 

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方を教わり、自分でも切ったり曲げたりしました。

やはり、実際の素材を相手に仕事をしている人の作業の手際や

仕草には、教わることばかりです。

油圧のマシンで6mm厚の鉄が軽く切れていくのはとても快感。

同じ仕組みの曲げ機では、圧の掛け具合に少し手間取りましたが

好きな角度に曲げただけなのに、愛着が湧いてくるもんです。

 

 

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた材料は車でギャラリーまで運んでもらいました。

あとは上手く組み上げられるかと、強度がどうなるか。

 

あと一週間でちゃんと形になるのか心配になってきましたが、

みなさんと力をあわせて頑張っていきたいと思ってます。

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしメット、かっこいいですね!

Comments are closed.

INFO

You are currently reading 鉄を曲げる at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA