根っこは強い

2009.8.17

本日は壁の塗装について色決めと(まぁマットホワイトなんですが)、

バックヤードの一部に使うペパーミントっぽい色を調色してもらいました。

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色は油性ペイントなので、少しうすめ液で薄めてつかいます(備忘)。

 

そして、ギャラリー内部の天井をホコリ対策を兼ねてクリアステインで塗装して

もらいました。

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大変そう・・・。手際はさすがプロです。

 

そのころ僕は、外の塀と地面の際にはえっぱなしの切り株と格闘してました。

結局電ノコの使い方を教わり、佐々木さんと協力して小さい方の切り株を退治。

中にはちょっと引くくらい、大量のシロアリがわらわらしていました。

手近にあった溶剤をジャバッとかけてもらうと効果テキメンで

ほぼ殲滅できたと思います。

 

作業も終了し、2階に上がってどこまでハツラれたのかを見せてもらうとこの通り。

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は全てなくなり、隠れていた構造が出てきていました。

鉄骨と筋交いの存在に、ひとまずホッとしました。

 

結局17時まで手伝って、着替えを持ってこなかった事をはげしく後悔。

今度はツナギを着て作業しようと思いました。

 

さて、明日は8時半に現場で外に着く予定の螺旋階段的なものについて

打ち合わせです。現実問題、可能かどうかに答えがでるのではないでしょうか!?

§ Leave a Reply

INFO

You are currently reading 根っこは強い at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA