靴箱→棚

2009.9.29

56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの棚を白く塗っていたんですが、この棚、

以前は壁を挟んで反対方向に向いていて、靴箱として使用されていたのを

一回丸ごと引っこ抜き、こちらを向かせてはめ込んだものなんです。

民家なので、普通の玄関だったら靴箱は必要ですが、

上階に上がる階段は外の螺旋階段になったので、玄関スペースは

ギャラリーの倉庫として使用できる事になり、靴箱も不要ということで

役割転換してもらいました。

 

全部白く塗ってしまえ!とおもっていたんですが、

最後に残しておいた側面の集成材の木目とホワイトが

案外作り物っぽくて面白かったので、ここはこのまま残すことに。

 

アルマスでは、元からあった木の部分をちょこちょこ塗らずに残しています。

新しいホワイトと古い木がどう見えるかの実験として。塗るのはいつでも出来ますしね。

これは古い物件ならではの楽しみ方かもしれませんね。

§ Leave a Reply

INFO

You are currently reading 靴箱→棚 at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA