危機一髪

2009.10.9

昨夜,デスクでmacを使っている最中、ふと机の右側に

見慣れない汚れが目に付きました。

65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか焦げています。が、すぐにピンときました。

犯人はオブジェと化していたこのボトル!

66

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、この強力な光!レンズ効果ってやつです。

小さい頃に読んだ推理小説のタネを思い出しました。

確かにめちゃくちゃ光集めそうなフォルムだもんね。

レンズ効果は真夏の植物の水やりの際にも気をつけた方がいいとは

聞きますが、今まで一向に気にしていませんでした。

これはその罰かもしれません。

 

しかし、よく見たらこの焦げの他に、ポストカードにも

焦げを発見し、大惨事にならなくて良かったと胸をなで下ろしました。

そういえば、変なにおいがこもっている日があったんですが

全く気がつかないもんですね。

 

まだ日差しが強い日があると思いますので、

皆さんもお気を付け下さい!

§ 2 Responses to “危機一髪”

  • JAG より:

    これはこわい・・・!!
    思わず夜中なのに窓際のガラス類探しちゃった。
    大事にならなくて良かったね〜

  • FABRE より:

    焦げてたと気づいた瞬間ヒヤリとしました〜。
    角度からして、西日で焦げたみたい。
    結構長い間、直接照らされる時間帯があるので、
    その時にジリジリなったんだと思う。
    木のテーブルなんかは要注意デスネ!

  • § Leave a Reply

INFO

You are currently reading 危機一髪 at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA