斬鉄剣

2009.10.14

薄くて曲がってしまったドア用鉄板を低いテーブルへ再利用するための

第一歩として、ゴテゴテと付いていたL型アングルと補強用の鉄板を切り離し、

ディスクグラインダーで切り分けました。こんな感じです。

 

70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     ↓

 

71

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2重の箇所を切るのがかなり大変で、切削砥石が2枚ダメになり

重いグラインダーと鉄板のせいで色んなところが筋肉痛に。

しかしこれにドリルで穴を開けてキャスターを装着すれば

鉄の展示台として復活してくれることでしょう。

半分にしたおかげで、歪みも気にならなくなったし、

ぎりぎり持てる重さになりましたし、いいことずくめです!

 

鉄板が終わった後、IKEAから届いたスツールをひたすらドライバーで

組み立てました。個人的にフィンランドバーチ合板のような

積層の見える木口がけっこう気に入っています。

 

69

§ Leave a Reply

INFO

You are currently reading 斬鉄剣 at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA