初夏のお客さん

2010.6.8

僕は目黒に住んでいるのですが、この季節になると部屋に色んな

お客さんが勝手に入ってきます。

 

202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前寝ている間に入ってきたらしく、手の上にひんやりとした身体で

乗ってこられて驚いて飛び起きたこともあります。

外に誘導するまでがいちいち大変なんです。

 

でも今年は一番年長のトカゲが見あたりません。とうとう家の箱庭から

脱して外で暮らしているのでしょうか。

そのかわり、まだ若くて黒くてつやつやしているのと、ひょろっとした

もっと若いの2匹がちょこまかと家に入ったり、庭をカサカサ走り回っています。

 

そして昨日は、とうとうヤモリまで入ってきました。

 

200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいこどもヤモリです。めちゃくちゃかわいいです。

案の定ゴミ箱に落ちたりしてつかまえて外に出すのに一苦労。

今年も何回かこの繰り返しをする羽目になりそうです。

植物についたアブラムシとか全部食べてくれればいいのにナー。

§ Leave a Reply

INFO

You are currently reading 初夏のお客さん at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA