やっとドアに取っ手を付けました〜。
正直、ただでさえ固い鉄に裏表同じ位置で穴空けすることは
かなり難しく、結果的に少しずれてしまいました〜。
僕の許容範囲をかなり超えたずれ方をしたので、正直凹んでいますが
何はともあれ、一応ドアという存在にはなってくれたので
よしとしましょう。(今も、外して付け直すか、とか考えていたりして)
取り付け後、少しほっとしたので気になっていたコーヒー屋さんへ。
東亜サプライというこのお店、流通の限られた最高ランクのコーヒー豆を
扱っているのですが、お店の前に陳列されたコーヒー豆についての
カオティックな情報量に目を回していると、
お店の方から試飲して決めてみては、との嬉しいお誘いが。
スペシャルティコーヒーならではの、抽出の仕方や楽しみ方を
教えていただきながら、計3種類の豆を入れ方のバリエで味わい、
思わぬところでとてもいいお勉強ができました。
購入したのはお店の一押し、ブラジルの「シティオ・モンテ・ベルデ」。
チョコレート、バニラを感じさせるなめらかなコクと風味特性。
プラムのような味と香り。ワインを思わせる表現ですよね。
なんだか新宿のベルクに通じる情熱を感じました。
こういうとてもマニアック&ストイックなお店は大好きです。
とても面白いお店なので、アルマスに来られた際には是非ともチェックを!