取っ手

2009.9.18

49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとドアに取っ手を付けました〜。

正直、ただでさえ固い鉄に裏表同じ位置で穴空けすることは

かなり難しく、結果的に少しずれてしまいました〜。

僕の許容範囲をかなり超えたずれ方をしたので、正直凹んでいますが

何はともあれ、一応ドアという存在にはなってくれたので

よしとしましょう。(今も、外して付け直すか、とか考えていたりして)

 

取り付け後、少しほっとしたので気になっていたコーヒー屋さんへ。

東亜サプライというこのお店、流通の限られた最高ランクのコーヒー豆を

扱っているのですが、お店の前に陳列されたコーヒー豆についての

カオティックな情報量に目を回していると、

お店の方から試飲して決めてみては、との嬉しいお誘いが。

スペシャルティコーヒーならではの、抽出の仕方や楽しみ方を

教えていただきながら、計3種類の豆を入れ方のバリエで味わい、

思わぬところでとてもいいお勉強ができました。

 

購入したのはお店の一押し、ブラジルの「シティオ・モンテ・ベルデ」。

チョコレート、バニラを感じさせるなめらかなコクと風味特性。

プラムのような味と香り。ワインを思わせる表現ですよね。

なんだか新宿のベルクに通じる情熱を感じました。

こういうとてもマニアック&ストイックなお店は大好きです。

とても面白いお店なので、アルマスに来られた際には是非ともチェックを!

 

47

§ Leave a Reply

INFO

You are currently reading 取っ手 at HARMAS de FABRE BLOG.

ENTRY META DATA